新学期は1月から新年度

Taku

皆さんこんにちは。 せかいじゅうニュージーランド移住サポート専門家のTakuです。

もう3月ですね。

日本では4月から3月が1つの年度となっていますので、3月は異動、卒業式シーズン、4月から新しい生活が始まる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみにニュージーランドでは1月から新年度となります。

学校だと1月に1学期が始まり、12月に4学期が終わります。

ニュージーランドは4学期制です。

1月から始まり12月で終わる。

わかりやすいですね。

こうした違いも移住生活の楽しみだったりします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次